2007年7月3日火曜日

【輝く風】Shining Horizon


昼だというのに、上空には低く雲が垂れ込め、
暗く重く沈んだ空気が、海からこちらに滔々と流れていた。
雨はビルも道路もクルマも濡らし、
色と言えばブレーキランプの赤い光とウィンカーの黄色の点滅だけ。

ここは「ハワイ」だと言うのに、ひとたび太陽が隠れてしまうと
ファインダーから覗いた世界は、どうしてこんなに悲愴感が漂ってしまうのか。

しかし、こんな天候でも全然気分は落ち込まない。
それはここが「ハワイ」だから・・・か?

遠く水平線に目をやると、斜めに降る雨のカーテンが明るくなり始め、
海と空の境界線に雲間から陽の光が射し込んで、
眩しいほどの輝きを放っていた。

だから、やっぱり落ち込む事なんかないんだよ。
太陽はいつだってすぐ近くで「ここはハワイだぞー!」って
自分のパワーを誇示してくれるんだから。

〈人気blogランキング〉

3 件のコメント:

カエル さんのコメント...

職場で見る写真と、自宅で見る写真が違うのです。
PCの環境が違うのでしょうか・・?
それとも、私の何かが違うのでしょうか...?
こういう光景を、ダイヤモンドヘッドから
見たような気がします。
 
これもまた、HAWAIIですよね・・

Motomu Takayama さんのコメント...

カエルさん、こんばんは。
不思議ですね。まるで違う写真なのか、
色味が違うのか・・・。
たぶん、PCというより、ウエブブラウザーの
バージョンの違いかも知れません。
最新のブラウザーをお使いですか?
このブログサイトはGoogleが運営していて、
日本ではほとんど普及していない様です。
ごめんなさい、原因はわかりません。
でも、HAWAIIの空気が伝われば、
僕としては満足です。
また来て下さいね。
でも、仕事中はダメですよ。

匿名 さんのコメント...

Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Se você quiser linkar meu blog no seu eu ficaria agradecido, até mais e sucesso. (If you speak English can see the version in English of the Camiseta Personalizada. If he will be possible add my blog in your blogroll I thankful, bye friend).