2007年4月5日木曜日

【 おいしいコラボ】ハワイアンレシピとリノ・マカニ 2

「リリウォカラニのクックパパ」・写真と料理のコラボ
「ニュー・ハワイアン・キュイジーヌ フロム リノ・マカニ」第2弾



リリパパさんからのメッセージです→《ほうれん草の自然なグリーンに自然なトロミを施し、それが波のブレイクをゆっくりとした時間と共に・・という気持ちを込め、トン君が投げてくれた柑橘系フルーツに感謝を込めて上にトッピングしました。
料理自体はクリアグリーンのソースはハワイアンソルトで刺々しくなく、トロミとグレープシードオイルで爽やかに仕上げて、少量のハッカクでクラッシクな香りを施しています。ほうれん草の中には骨付きの豚ばら肉を塩と砂糖で漬け、洗った後に下味をつけてグァバの葉っぱの塩漬け(自家製)で蒸し上げたものを骨から裂いて包んでいます。
*クリアーグリーンのソースは画像でははっきり写りませんが、透明ですっきりした色調のものに仕上がっています。》


このレシピは、リリパパさんとしては4月1日の「Loco Kids in Sunset」でのロコキッズが「イェーイ!」の写真からイメージしたものだということです。が、僕が勝手に彼の料理からイメージすると、この緑の芝生がぴったりのような気がします。
(同じ写真を二度載せてもつまらないので・・・リリパパさん、ごめんなさい!)

〈ランキング参加中〉