2010年1月15日金曜日

このブログ、マジっすから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ漫然とブログを続けるような事にならないよう気をつけよう。

自分の自由意志で始めた事なのに、

いつも自分の頭の中で「更新」という言葉が重くのしかかる。

「写真家として、それなりの写真を載せなければいけない。」

というプレッシャーがいつも着き纏っていて、

それがある種の緊張感としてバランスしているうちはまだ良いのだが、

「今回はこんなもんでいいか」的な

「つまらねー写真」を平気で載せるようになったら、

ブログ自体を続ける意味がなくなる。



やっぱり、絶対にナーナーでも、ヤッツケでもない、

「これぞリノ・マカニ」な、タカヤマモトム的ハワイの写真を

このブログの中で載せて行かないと、

見に来てくれるみんなに失礼だと、改めて強く感じる。

たかがブログなのだけれど、真剣に取り組まなければ

続けて行く意味がない。と、僕は自分に言い聞かせる。



撮影の現場はマジに真剣勝負なわけで、常に危険もともなう。

だから、撮った写真には物凄い思い入れがあるわけだけど、

残念ながら、そこは観る側のあなた達には伝わらない。

そんなの普通に当たり前な事なんだけど、

たまに切なくなって、エキスキューズしたくなる。

だからこそ、パソコンに向かってブログっているときだって

手抜きはしないで、それなり本気でにやるっきゃないと・・・。

なので、今回の「絵」は・・・

(どーして「なので」なのかは、よく分からんが)

・・・早朝のマカプウビーチを全く違うアングルで捉えた2点。

果たしてこれらが「オレ」的かどうかは

自分じゃあまったく分からないけどね・・・。

結局、何を言いたかったのかなオレは。

「いつもの高山求らしくネーし、けどマジッすから!」